検索

Participle clauses

今日は高校2年生マンツーマンでした。


ユニットテストと訪日外国人向けのスピーキングプラクティスを準備していたのですが、試験前の予習でわからないところがあるというリクエストでSpeakingの代わりにGrammarを行いました。


1. Face2Face UNIT10 Progress test

2. Participle clauses (分詞構文)

https://learnenglish.britishcouncil.org/en/quick-grammar/participle-clauses

複雑な文法を理解するためには、そもそも分詞とは何か、副詞とは何か。問題文の文法解釈をそもそもクリアーにしておかないとなかなか難しいです。

そして、何度も繰り返しになりますが、日本語で英語の文法を学ぶ難しさ。文法用語が漢字で説明されているがより難しさをグレードアップさせているように思います。


基本的にレッスンではグラマーも英語でレッスンします。どの生徒さんも日本語で説明されるよりも素直に理解が進むようなのでおすすめです。


特別に苦手エリアを克服したい!というレッスン生さんは追加レッスンが可能です。ぜひご活用ください!

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

定着学習はアウトプットが7割〜単語を暗記する

教科学習として英文法を行う場合や、英会話でのレベルアップを図る場合、どうしても切っても切り離せないのが語彙力の強化です。特に中学英語レベルの単語は、基礎中の基礎になるので、必ず覚えていて欲しいと思います。 私もあまり暗記は得意ではなく、イギリスの高校へ進学して歴史を学んだ際、歴史は暗記学習ではなく、あくまでも加点要素だということに驚きました。 さて、本題ですが、その難しい暗記が学習と切り離せないの